人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。。。                           ゆうは
by fell-so-comfy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
縫いもの
食べもの
甘いもの
買いもの
編みもの
いただきもの
姫もの
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンプルには訳がある♪

カシュクールを作ったのですが。。。
シンプルには訳がある♪_e0091618_337333.jpg





私のものを作るつもりだったのに1mしか買ってませんでした!
パズルのように配置し、なんとかいける!と裁断してみると。。。
あれれっ?前身ごろが1枚しかとれない!
お間抜けな私は前身ごろ1枚で計算していたのでした(>_<)
こんなことなら半袖にしておけばよかった。
買い足すにも50cmじゃ足りないし、1mはいらないし。。。
結局重なる見えない部分を接ぐことにしました!
合わせを考えながら、接ぐほうを間違えないように慎重に慎重に。。。
なんとか乗り切ることが出来ました。

友達が打ち合わせ部分がフリルになったカシュクールを着ていたのが可愛かったので、
フリルを作ろうと巻きロックを試みるものの。。。何度やってもダメ(>_<)
接結に巻きロックは無謀でした(笑)いや!私の腕の問題かも(^_^.)
色のあうレースもなく。。。いたってシンプルなものになった次第!

シンプルには訳がある♪_e0091618_3204721.jpg
着てみると、明らかに丈が短い!
Sサイズだからかなぁ~と思うものの明らかにバランスも悪い!
???が頭をぐるぐるかけめぐり(笑)
bbsにある画像を見て、謎がとけました!
裾の切り替えの上下を輪にして裁ってなかったので、
切り替えの長さが半分になってたのでした!とほほ。。。
解ってすっきり!ともいかず(>_<)
タグを付ける気力も失せて。。。ますますシンプルなものに(笑)
終わりよければすべてよし。。。になるはずだったのになぁ~  

P:RR
F:ソレイユ         
by fell-so-comfy | 2006-01-15 01:35 | 縫いもの