つれづれなるままに。。。                           ゆうは
by fell-so-comfy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタプル♪Part2

e0091618_23332018.jpg

娘の小学校は休み時間が5分しかありません!
この5分でトイレ行って次の授業の用意をして。。。
なかなかハードな生活を送ってるようです。
そんな娘のリクエスト!うれしぃ~じゃない!何でもいってごらん!
といっても何でも作れる腕もないけど(笑)
オーダー ちりんちりん♪ 体育のときすぐ着替えられる服
ウィ~ムッシュ♪

作ったものは。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2010-03-01 00:51 | 縫いもの

スタプル♪

e0091618_1413381.jpg

冬眠中のブログに足をはこんでくれた方々。。。本当にありがとうございます。
4年も月日は流れ。。。姫は小学生になりました。
それも1年生にして130cmもあるデカ女になってしまいました(笑)
お姉さん系のキラキラのロゴプリントにあこがれる女の子になってしまいました。
え~っと言いながらも、まだ作ったものは着てくれます。
これはRickRackさんの実店舗で見つけたニット♪
ざっくりとした感じと色合い。。。
これでパタレさんの『スタンドプルオーバー』のハイネックを作ったら可愛いかも♪
めずらしく明確な目的をもった買い物でした(笑)

つづき。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2010-02-09 13:55 | 縫いもの

ティアードスカート

e0091618_1335467.jpge0091618_1391015.jpg









この布を見たときティアードスカートを作ったら可愛いかも。。。とめずらしく作りたいものがひらめきました!
今年はブーツも買ったことだし!オークションだけど(笑)

ところが。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2006-01-22 01:22 | 縫いもの

タートル♪

e0091618_0355124.gif


去年もたくさん作ったタートル♪
身幅はいけるものの丈が。。。作らなきゃ!と思いつつ年を越してしまいました。
タートル用にと揃えた布がたくさんあるというのに(笑)

それには訳が。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2006-01-19 02:12 | 縫いもの

シンプルには訳がある♪

カシュクールを作ったのですが。。。
e0091618_337333.jpg


やっちゃいました!とほほ。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2006-01-15 01:35 | 縫いもの

すっきり!

e0091618_21375243.gif
1.5m使いきりました!

作ったものは。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2006-01-05 22:22

お飾り効果♪

e0091618_14122054.jpge0091618_14123473.jpg










RRさんの鳩柄。。。
可愛い柄なので何を作ったらいいかのかずっと迷ってて、
やっと形になりました!

Uあきプルオーバーです。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2006-01-05 15:46 | 縫いもの

あけましておめでとうございます

e0091618_23445833.jpgみなさん♪どんなお正月をお過ごしでしたか。。。
長男の嫁の努めも無事はたし(笑)三が日も終わろうとしています。
昨年はブログを始めたおかげで、楽しい時間を過ごす事ができました!
今年は縫い物のカテゴリを増やせるよう頑張ります(笑)
今年もどうかよろしくお願いします。。。

ミシンが今年も無事で機嫌よく動いてくれるようお飾りをしました(笑)
[PR]
# by fell-so-comfy | 2006-01-03 23:53

よいお年をお迎えください♪

e0091618_144724.jpg続けられるか思いながら始めたblog。。。
誰も遊びにきてくれなかったら寂しいなぁ~と思いながら始めたblog。。。
少しの勇気が大きな喜びを生んでくれました。
今ではずっと昔からお友達だったように思える友達ができました。
子供の話が中心になりがちな日々のお付き合いの中でblogで出会った友達はかけがえのない人になりました。
身内以外に離れた地で気にかけてくれる人がいると思うだけで胸がいっぱいになりました。
この出会いに感謝にします!
本当にありがとうございました!
そして来年もどうかよろしくおねがいします!
[PR]
# by fell-so-comfy | 2005-12-30 15:05

ほうれんそうdeサラダ

e0091618_0424451.jpghandmade ブログと名づけなくてよかった。。。と思う今日この頃(笑)
百貨店の食料品売り場で働いてた頃。。。
あの頃はデパチカなんておしゃれな呼び名はなかったわ(笑)
従業員食堂の味にもなじめず、お惣菜をいろいろ買ってお昼をしてました。

思い出の味。。。
[PR]
# by fell-so-comfy | 2005-12-29 01:15 | 食べもの